登山道の途中にある広場で休憩!ここでは素敵な出会いが!!!(久住分かれ)

霧で視界が悪い中、岩がゴロゴロある急斜面を下るとそこには広場がありました。
この広場では登山ならではの素敵な出会いが!

今回は少しだけ登山本編を脱線して、その時の様子をお届けします。

霧も濃くなっていたので、とりあえずこの場所で休憩を取る事に。
持参の地図で現在地を確認すると、思っていたよりも進んでいました。
ここから久住山の頂上へは30分位で到着出来そうです!

ちなみにこの広場は「久住分かれ」と言われる場所です。

缶コーヒーを飲みながら休憩していると、先に到着していた方から「こんにちは~!」っとさわやかな挨拶!
振り返ると美女2人組の登山者の方でした。

私もこんにちは!と挨拶を交わします。
すると「久住山まではあとどのくらいか、分かりますか?」との質問。
手元の地図を見せながら、「今がここなので30~40分位だと思いますよ。」と伝えると、「私たち今日が初めての登山なんです!」との回答。
私は「私もここを登るのは初めてなんです。」とよくある登山トークで話が弾みます!

でも、登山って不思議です!
出会って数分しか経っていない人同士が違和感なく、どこから来たか?や何故ここに決めたの?と、何気ない会話を自然とするんです!!!
不思議ですねぇ~!これも登山の醍醐味!!!(同じ趣味を持つ者同士だから壁も無くなるのかなぁ~?)

そんな会話の中でクッキーを戴きましたが、私は今飲んでいる缶コーヒーと別に、おにぎりと水しか持ってない!

どうしよう?と考えた結果、一眼レフで記念写真を撮ってあげました!
後日メールで送る事を約束して、美女2人とはここでお別れです。

【熊本市内から来ていた山ガールのお二人へ】
おいしいクッキーと楽しい一時をありがとう!またどこかで会った時はよろしく!!!(写真忘れずに送ります。)
こういった何気ない出会いや、その時の会話も旅の楽しい思い出になるのです!!!

引き続き、本編に戻りま~す!

 

 

カテゴリー: Oita(大分) タグ: , , , , パーマリンク