大隅半島を北上中!太崎観音!!!

桜島をあっという間に通り過ぎ、国道220号線にて大隅半島を北上しています。

海沿いの道はとても景色が良くて潮の香りも最高!
しばらく進むと景色の良さそうな車を駐車出来るスペースがあったので行ってみました。

車を降りると小さな看板があり「太崎観音」と書いてある。
偶然寄り道したから気が付きましたが、普通にドライブしているとまず気が付かないと思います。
由来などの詳細はよく分かりませんでしたが、これも何かの縁だと感じ御参りさせていただきました。
このような小さい発見も私にとっては旅の楽しみなのです!
太崎観音の場所は「道の駅たるみず湯っ足り館」から「海を左手」に国道220号線を「車で3分」の所にあります。

それとこの場所からの眺めはとても綺麗です!(結構穴場かも?)
目の前には錦江湾が拡がり水面に太陽の光が反射して一面がキラキラしてます!!!
その背景に桜島が見えるので、これまた一味ちがいます!!!

太崎観音

 

太崎観音

 

太崎観音

 

それにしても桜島って本当に不思議だなぁ~。

鹿児島市側からフェリー上で見た時は【ドッシリ!力強く!】
島に渡り近距離で見た時は【怒っているように荒々しく!!!】
大隅半島側からは【しっとりと優しく。】

見ていた場所により、こんなに表情が変化する事に驚きました。
その時の季節や天気、そして心境なんかによっても変わるんでしょうね!
一つの山を色々な場所から見る事が初めてなので、そう感じたのかなぁ~?
山って凄く面白い!!!

今回の旅は桜島を堪能する事!でしたが………目的達成です!!!
十分に満足する事が出来ました!!!

楽しい時間はあっという間なのです!
次はどこへ旅にいこうかなぁ~!

to be continued …………

 

 

カテゴリー: Kagoshima(鹿児島) タグ: , パーマリンク