桜島のミニ情報と感想!

今日は桜島のミニ情報と感想をお伝えします!

桜島は鹿児島県のほぼ中央にあり、錦江湾に囲まれた島というのは皆さんご存知かと思います。

西側には薩摩半島(鹿児島市側)、東側には大隅半島(垂水市側)に挟まれており鹿児島市内からも気軽にアクセスできます。
【鹿児島市内からは桜島フェリーを利用。(係員の方によると悪天候時以外は年中無休/24時間運航との事です、詳細は桜島フェリーの公式ページをご覧ください。)
垂水市側からは陸続きなので車で通れます。】

今回は桜島を思う存分に満喫とまでは行きませんでしたが、島の海沿いを車で通っただけでも南国ムード漂うビュースポットがチラホラあるのでカメラが趣味という方はワクワクすると思います!!!
火山をメインに海と山の自然を一度に満喫出来る所も魅力です!

ここからは今回行っていない場所ですが気になったので紹介します。よろしければ参考にして下さい。
桜島ビジターセンター(入館料金が無料の火山をテーマにしたミニ博物館)や溶岩なぎさ公園にある全長約100mの足湯などの無料で利用出来るレジャー施設!
桜島はこの他にもお金をかけずに楽しめる観光名所が色々あったので、次に来た時は是非行ってみたいと思います!

私の中で桜島は違う季節に再び訪れたい場所となりました!!!

 

 

カテゴリー: Kagoshima(鹿児島) タグ: , , パーマリンク