自分にとっての旅とは!

桜島をこんなに早く脱出するとは………自分でもビックリです!!!

でも私の旅で、こういうケースはよくあるんです!

そこで今日は私の「旅」に関する考え方を皆様へ伝えたいと思います。

このウェブページを見て下さっている方には解ってもらえてると思いますが、ウェブページの説明にも記載している通り、私の「旅」は基本的に無計画です。

”せっかく旅行に行くんだから計画を立てた方が楽しくて充実するんじゃない?”
と思う方もいらっしゃると思います。

そうなんです。計画的に旅程を考えた方がトラブルや無駄の無い旅行が出来ると私も思います。実際に私も旅行へ行く時には、事前に細かい計画を立てる事がよくあります。
でもそれは、旅行へ行く時がほとんどです。

私の場合、【旅行】 と 【旅】を自分なりに区別しています。
旅行とは簡単に説明すると友人、家族、その他、みんなで同じ時間を楽しみ共有する事。
参加した全員が旅行中にベストな状態でいられる事が最低条件だと考えています。
「旅」とは基本的に自分自身が主役であり、自分のためになる事が条件だと考えます。言葉で説明すると難しいですが決して、わがままやり放題という意味ではありませんよ!

私は旅行と旅をこのように捉えています!

全てを説明出来ていませんが今回はこのあたりで失礼します。
またいつか機会があればその時にもう少し詳しくお伝えします!
今後とも Journey Photos and Hobby をよろしくお願いします!
旅行もいいけど旅も最高!!!!!

 

 

カテゴリー: JOURNEY(旅) タグ: , , パーマリンク