鹿児島県!桜島へ行ってきました!!!

皆さん、いつもブログを見ていただきありがとうございます!
突然ですが鹿児島県へ行ってきました!
今日はその時の様子を桜島メインでお届けします。

私のホームである福岡県から鹿児島市内までは高速道路(九州自動車道)を車で走ること4時間30分の道程。

今回は旅する時間がとれず福岡⇔鹿児島を日帰りという弾丸日程の為、自宅を早朝5時に出発です!(まだ夜明前です……時間がなくても桜島を堪能するぞ~!)

途中PAで休憩をしながら九州自動車道を南下する事、現在時刻は9時00分。
すっかり日も昇り、鹿児島の景色を横目にドライブしていると………見えました!桜島!!!。(高速料金は普通車で鹿児島北ICまで5,790円でした。)

桜島へは鹿児島港(鹿児島市内側)より桜島フェリーで渡る事にしたのでフェリーターミナルへ向かいます。

フェリーターミナルに到着すると係員の方が「こっち、こっちぃ~!」みたいに手を振って車を誘導してくれます!(とても親切~!。係員さんおかげで迷う事なく乗船できました、ありがとう!)

 

桜島フェリーフェリーから見た桜島。

 

桜島フェリー

 

桜島フェリー桜島フェリーのデッキ!

 

桜島フェリー右舷側。

 

桜島フェリー船尾側。

 

桜島フェリー船尾側より見た桜島港の防波堤。

 

桜島フェリー途中ですれ違った桜島フェリー。

 

 

鹿児島港ではほとんど待つ事無く乗船できました!
フェリー内で周辺の景色を撮影中にふと気が付いたのですが、あれ?乗船料金を払ってない!!!………???…… 無料?

桜島港に到着してフェリーを降りる時に解ったのですが、料金は桜島港で支払う事に統一されているようです。(そりゃそうだ無料なわけないよね。)

フェリーの乗船時間は約30分位で桜島港に到着しました。
いよいよ桜島へ上陸です!

 

【補足】
桜島港での料金支払いは「定期航路便」のみだそうです。
その他のフェリー(よりみちクルーズ など)は支払いルールが違う為、ご注意下さい!又「定期航路便」は年中無休の24時間運行との事です。AM6:00~PM19:00の昼間帯は15分間隔で運行!

 

 

 

カテゴリー: Kagoshima(鹿児島) タグ: , , パーマリンク