四国に初上陸!!!

国道九四フェリーにて無事に四国へ到着!
(愛媛県_三崎港)

到着した時刻が21時を過ぎていた為、この日は車中泊をする事にしました。

どこか車を止める場所がないか?調べてみると「道の駅 津島やすらぎの里」がヒット!
四国といえば四万十川!との思いがあり調度通過点だった為、この場所に即決定!

途中夕食の為ファミレスに寄り道。
1時間50分程で目的の道の駅に到着。
明日に備えてこの日はここで就寝。(おやすみなさ~い☆)

あっという間に朝がきた。
道の駅にある洗面所で歯磨き&洗顔を済ませたら、いざ四万十川へGO!!!

着きました!四万十川!!!

 

高知

 

高知

 

高知

 

高知

 

高知朝早く到着したせいか独特の静寂感があり、とても清清しい景色!!!

 

高知この橋は「口屋内沈下橋」というそうです。
とても風情があります。(画像が粗くてすみません)

 

 

四万十川を心より堪能して、次に向かうは「桂浜!」なんですよね?
ネットで観光地を検索したら上位にありました!

ということで桂浜へGO!!!
(行き当たりばったりですみません)

2時間程で桂浜に到着!

 

高知との事なので皆様お気を付けください。

 

高知

 

高知

 

高知

 

砂浜の景色に圧倒されて写真を撮ることを忘れてしまいました。
坂本竜馬さんの事は詳しくないですが、大河ドラマ「竜馬伝」は好きで毎週見てました。
ドラマで得た知識程度ですが竜馬さんは男として尊敬致します。

今日は高知市内のホテルに宿泊する事にしました。
少し早め(16:00)にホテルへチェックインを済ませ、いざ高知名物を目指して出発!!!
高知県の市内では「ひろめ市場」が有名との事をホテルのスタッフさんに聞いたのでひろめ市場で夕食をとる事に決定!

ひろめ市場に到着!
ひろめ市場は帯屋町筋アーケード内にある屋台村的な雰囲気の食事&呑みどころです。
市場内ではフリースペースの席を確保して市場内の各お店で「食べたい物を食べたいだけ、飲みたい物をのみたいだけ」購入して後は自分のスタイルで楽しめばOK!
すごく居心地がよかったです!!!

海鮮からお肉や串揚げと何でもあり、お酒も高知県の地酒が数えきれないほどありました。

雰囲気も好きだし、料理もうまい!
「チャンバラ貝」や「くじらカツ」をあてにお酒もすすむ……。
調子にのって酔っぱらってきたので早めにホテルへ撤収。

部屋でふと気が付いた……写真を全く撮っていない!
今更気が付いても後の祭りです…仕方ない…ハイ!すぐ切り替えて、明日の予定を考えよっと!
(皆様にはひろめ市場の写真をお届けできなくてすみません。ひろめ市場は本当に最高でした!)

明日はどこに行こっかな~! (あいかわらず無計画なのです。)

 

 

カテゴリー: Kochi(高知) タグ: パーマリンク